2021-01-01から1年間の記事一覧

大脱出しました

前のエントリ書いてから3ヶ月くらい経ちました。 無事転職決まりまして、来年から新しい職場で働きます。 転職活動しながらの仕事は結構大変だったけど、頑張ってよかった。 ここに決まらなかったら辞めるのをやめようと思ってたところに行くことができて本…

大脱出をしなければ!

これまで会社辞めたいって思ったことは何百回もあるけど、結局ずるずると今日まできてしまった。 でも今日まできたからわくわくするようなプロジェクトの立ち上げに関わることができたし、大好きな雑誌の編集もできたし、好きだなあって思う人とも出会えたし…

バルビゾンビルを発見したらシェアしませんか?

二ヶ月前くらいに作って放置していた、バルビゾンビル発見したらメモるスプレッドシート。 誰でも更新できるようにしたので、見つけたら一緒にメモリませんか。 docs.google.com バルビゾンビルというのは、株式会社バルビゾンがオーナーのビル。ビルにはそ…

ネット上にいろんな自分がいるPart.何回目

やりたいことが多すぎて、またネット上にいろんな自分がいる!状態になってる。 インスタのアカウントがアプリでログインできる数の上限に達しててつらい...。スマホもう一個ほしい...。→古いスマホ中古で買おうかな? 食べ物記録の写真も整理したいし、仕事…

金曜日、さいこ〜

毎週金曜日、晩酌をしている。 もうこの瞬間が最高で最高で、、、 いつも角ハイボール濃いめロング缶に、しょっぱい系おつまみ+あまい系のデザート1つずつ。 今日は、最近はまってる枝豆チップスと、絹白ショートケーキ。 え〜ん。最高すぎるよ〜。 月から…

自分のことを好きな人が好き

幸せな状態を1として、 0.5+0.5で1になろうとするの、私はやっぱりすごくキケンだと思う 1+1で、2とか3とかになれるような人が私は好き......

朝食記録10

2020/10/26 10/29 11/7 11/13 12/6 12/12 2021/3/12 3/15 3/17 3/18 3/19 3/21 3/27 4/5 4/6

過ごし方

この3日間、たくさん料理(の手伝い)と自分の部屋の掃除をした。 1時間半とか2時間かけて料理をして、30分くらいでそれを食べて、20分くらいかけてお皿洗いや片付けをして、なんだか分からんなあと思った。 時間をかけて作った粘土作品をぶち壊すような感覚…

メイク・マイ・ハッピー

先日、ある人から「平日は会社に行って家に帰って寝るだけで、つまらない」と電話口で愚痴をこぼされた。 「うーん、週に一回は高いランチをするとかどう? 私は結構それでテンション上げられる」 「あー。でもどうせ一人で食べるわけだし、そこまでお金はか…

死にたい夜に限ってのやつ

まさに今、てか最近 死んでもう一回人生をやりなおしたい!って思うことがよくある 親より先には死なないようにするけど、私親が死んだらどうするんだろうって、うすらうすらずっと考えてる 自分のことわりと好きだけど、やり直せるならやり直したいなあ 何…

私、アイドルになる!

昔、アイドルになりたいと思った時期があった。 それで色々と挑戦したこともあるけれど、結局私はみんなのアイドルにはなれなかった。 今考えると、アイドルになることが夢ではなく、ただ人前で歌って踊ること、そしてちやほやされることが好きだからなりた…

RICHな振る舞い

23歳の今だからこそ、ブランドロゴがでかでかと入ったアイテムを身につけようと、最近よく思う。 私は生意気なセレブに憧れているんだと思う。 ブランドもので全身固めたヤングな人たちにすごく魅力を感じる。 シャネラーのブルピン・ジェニーとか Koki,とか…

年ナオン

2020が終わり、2021年になった。 色々なことがあって、無かった2020年。 TOKYO2020とは一体なんだったのか。 東京でのオリンピック開催が決まった時、私は高校生だった。 通学途中のバスの中、2020年って遠くないけどビミョーに先だなー、 その頃もう私社会…