2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MILKFEDとソフィアコッポラと

体調がおしまいになっていた時(今も完治してはない)、映画を観るほかにやっていたことといえば、ひと昔前のMILKFEDの洋服やカタログを探すことだった。 今でこそMILKFEDって女子大生御用達ブランドだけど、立ち上げたのソフィアコッポラとその友達だからね…

市川実和子と「立って死ね」

ここ3日間、体調がおしまいのおしまいになってしまったので一歩も外出していない。 体力的に何にもできないので、ベッドの中で映画を観るか漫画を読むか、インターネットしてるかで・・・おまけに鼻が詰まりすぎて何を食べてもほとんど味が分からなくて最悪…

透明のフルーツゼリーが食べたい

どうせ鼻詰まってるから味なんて分からないんだけど、あのぷるぷるを喉に通したい。 なんだか泣きたくなってきた。 いらぬことを考える時間を減らすために今週一週間予定を詰め込みすぎた。 最近家にいる時=体調悪くて休んでる時 と言えるくらい、バイトや…

体調を崩してる時には

人生で初めて、声がでなくなっている。 思えば9月頃からまじで体調を月2くらいで崩している気がする。 ちょっと風邪っぽいとか、ちょっと胃が変だなとかそういう 病院にいくほどでもないレベルではあるんだけど。なんかずっと完全じゃないんだよ。 まあ私の…

自分のことを知る

やりたいこと、興味があることはある。たくさん。 夏頃から、自分は何を仕事にしたいのだろうかと考えるようになった。 ぼんやり、本(特に雑誌)に関わる仕事がしたいということは思うのだけれど、ぼんやりしすぎていて正直つかめていない。職業名でいうと…

近況

先週末朝まで遊んでから何だかよく分からない感じが続いている。 朝まで遊ぶと最近胃がバグるようになってしまったからあんまよくないな。夜はやっぱり家のベッドで寝たい。ってちゃんと思うけど、面白い方を選ぶと胃がバグる方になっちゃう。こんな素敵な不…

いつだってプラマイゼロにはなるんだな

飲みに行く相手を見つけられず(断られるのが怖くてそもそも誘ってないけど) 一人居酒屋デビューをし、電話した相手には振られ(ふつーに仕方ない理由で) 大学行ったのに店員としか会話をしないまま1日が終わりそうだったけれど、ちゃんとプラマイゼロにな…