2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイブレータを見た感想 それと夏休みのこと

廣木隆一監督のヴァイブレータを見た。 ああ見てよかったなあという映画だった。寺島しのぶはすごくきれいだし、大森南朋はかっこよかった。誰かがブログに書いていたけど、王子そのもの。王子という言葉がぴったり合う、そんな印象だった。 寺島しのぶがお…

ガールパワーの押し売り

最近、岡崎京子の漫画を読むのが辛くなってきた。彼女の漫画に出てくる女の子たちの強さに、私は負けてしまうからかもしれない。 女の子たちはみんな強い。私だったらもうこんなのおしまいになっちゃうってことでも、結構あっけらかんとしたような、または毅…

二重生活を見た

最近見た、最近の映画の中では私は結構あ〜だよね〜と思えるところが多かった。 白石と自分を何となく重ねてしまう。 ずっとはっきりとした原因がわからない寂しさがあって、それを忘れられる瞬間ももちろんあるんだけど、大きい寂しさの枠の中で生きている…

みずのなかのことりたち

中島圭一郎さんは今何をしているんだろう 彼の写真は私の今の人格形成とか好みにかなり関わっている まだはくるさんが被写体をしていた頃 近衛りこさんが脱いでいなかった頃 ももちゃんが14歳だった頃 ツノがあった頃 2013年とか2012年とか?その辺り 15歳く…

女の子はすごい

今かわいい女の子2人からかわいいラインが来てもう苦しいくらいに嬉しい 私と会うことを楽しみにしてくれてるのヤバすぎ 女の子、というかその子自体を私が好きだからこういう気持ちになれてるんだけど、にしても大切な存在すぎる それだけ。

フリーラブ

色々なことを足りない頭で考えすぎたせいで疲れていたけど大丈夫になった。 全てをもっと単純に、そのまま考えればいいんだな。 それだけです。 辛いなかよく乗り切りました。まじで8月1日から調子が悪かった。 フリーラブのちからを、隣人にもっとフリーラ…

早朝の戦士

今日は久しぶりに朝7時台に起きて、お風呂に入って家を出た。さすがに大きすぎるLLのTシャツにブラックデニム、それとサコッシュ 男の子みたいな格好をして自転車を飛ばして珈琲館に来た。昨日の夜からここでモーニングを食べることしか考えてなかった。 私…

大事なものは大事にしろ

何にもしなくても大事にしてくれるのなんてせいぜい親くらいなのではないかと思う。 そんな、自分に無償の愛をくれるだろう存在の片方が私にはいない、というか言葉を変えればその人に捨てられた私は、多分同年代の周りの人より人を大事にする方法を少しだけ…

communionsというバンド

youtu.be パワーポップなのか?うーん MV見てると全員イケメンで曲が頭に入ってこないのでウインドウを後ろのほうにして聞いた方がいいです。

夏休みをどう過ごすか

始まってから二週間くらい経つ。 バイトばっかりするのはやっぱりあんまりよくないような気がする 予定がないと何をしていいか分からなくって寂しくなって、こんなことならバイトしてれば良かったと思う時もたまにあるけれど、やっぱりあそこで一日過ごして…