2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごバターの呪い

巷で話題のいちごバター http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/390 母がいつの間にか抽選に応募してて当たったから食べたんだけど、 まじどフツーで、えなんでこれが人気なの⁉︎って思っちゃった。 いちごみるくのあの飴を溶かしたみたいな感じで…

自分が初めて観たyoutuberの動画は何か

多分youtubeを観始めたのは今から8年くらい前だから2011年頃だ。 2011年頃はおそらくyoutuberと呼ばれる人たちが活動を始めた頃でもあると思うので、自分は結構先取りだったかも。中1だった。 私が当時見ていたのは、Vinus Angelicという女の子のこの動画↓ y…

美術館女子はふつーにダサかった

話題の美術館女子。 ○○女子とか○○男子とか、まずそのワードがキモいのは前提として (私はスイーツ男子や料理男子、山ガール、相撲女子、馬ジョなどが大嫌いです) 炎上しているものをしっかり自分の目で確かめなければ...と思ったので、 サイトを見ました。…

カルピコという飲み物

カルピスが英語だとcow piss=牛のおしっこ、と聞こえるという理由で「カルピコ」という名前で販売されているのを知っている人は少なくないかもしれないけど、 私が書きたいのはそれではなく、ドブのような色の飲み物のこと。 plaza.rakuten.co.jp 昔、大阪…