2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしワンピース

今日はかなりいい一日だった。 古着屋巡り 怪しいスナックで食べるホットドック 住宅街の中の喫茶店 夏シャツ まぼろしワンピース 古着屋で見つけた、これ私しか着れないのではと思うほどグッときたワンピース 試着してみるとオーダーメイドみたいにぴったり…

溶けたソフトクリーム

もう筋なんてどこにもない、どろどろというかトロトロに溶けたソフトクリームが染み込んだコーンフレークをパフェグラスの底からすくう瞬間が1番楽しかった。 そんなことないと思ってたのに。 自分のことなのに、新発見があっていい日です。

土日だけ風邪ひきたいわ

そうそうそういえば今体調が非常に悪くて、バッド入ってますとかいいながらいつもの感じよりはまだマシ 体調が悪いと余計なこといつもよりは考えなくて済むからいいです 日記というカテゴリを作ったのでこれから更新頻度増えそうだよね笑

私が1番苦手なこと

人を怒ったり注意したりすること その人が絶対間違ってても私はうんうん頷くことしかできない そりゃ犯罪とかは別だけど、私だけが困るような悪いことをされても私が我慢すればいっかってなる 私が1人で傷つくより、私が言ったことで誰かが傷つく方がよっぽ…

0506のにっき*

まず起きて ルンルンで新しい靴を履いて朝ごはんも食べずに外へ繰り出し 最初はスーパーでバイト先で食べるカップヌードルを買いに行ったはずがちっさいビールも買ってしまいテンション上がって飲みながらもう一つ先の駅にあるスーパーに行ってなんとなくア…

どうして私はリンネル系の人が嫌いなのか

エコとかロハスとかオーガニックとかって、お金と時間と自分に余裕がある人しかできなくて それを実践したりすることがさも正義かのように振舞っているからなのかもしれない ていうかそもそもそういう辺りの人たちのフッションが苦手 無印良品みたいなコット…

ゴールデンウィークらしいこと何もしてません

らしいって何だ?どこかへ出かけることか? 今行ったってどこもかしこも混んでいるから別に行きたくない。だからほとんどバイトを入れてしまった。 私は大都会の飲食店でアルバイトをしている。 わざわざここに来る人もいるくらいの、そういう感じの店でバイ…

喫茶店のバターしみしみしみしみ罪悪感トーストに憧れて

喫茶店ででてくるバタートーストって大体バターの量がすごくないですか? 家で作るのは躊躇するくらいのしみしみ加減。 もしかしたら全国のマスターたちも、自分が食べるものじゃないからこそあんなにバターを使えるのかもしれないですね。 今までで感動した…