2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が辞めてこなかったもの

・言葉を知る 普通に生活しているだけでも言葉は知れるし、言葉を以ってコミュニケーションをしているから言葉を知ることを辞めることの方が難しいけれど、私は自分の知らない言葉を見つけて覚えることを辞めてこなかった。何かを読んだり耳にしたりする中で…

今日

久しぶりに朝早く起きた 7:30に起きたのなんていつ振りだろう、8:30に家を出たのなんていつ振りだろう。 満員電車も久しぶりだった。こんなにも朝の電車内は不快なものだったかと思った。前後左右の他人、咳とくしゃみ、6月のこの湿気も相まって気分は最悪だ…

人はみな違うよね

久しぶりに母とちゃんと話をして、今日はなんかすごく調子がいい。もうこんな時間になってしまったけれど。 私はよく、他人の気持ちが分からなくて1人で勝手にイライラしたり不安になったり悩んでしまうことがある。 けど、当たり前だけど人は誰一人として同…

ブラックボックス展は別に死ななくてもいい

ついに昨日展示最終日を迎えた、なかのひとよ主催のブラックボックス展。私は入場料がかかるアップデート前に行きました。 ネタバレ解禁になりツイッター等荒れ始めましたが、私としては面白い展示だったんじゃないかと思います。 空虚展のぱくりだとか色々…

バッドじゃなくなりました!

こうも気持ちって1日のうちに変わるものなんですね。 やっぱ面白い人と会話できるのは楽しい。ちょっとの時間でまじでそれまでの嫌な気持ちが薄れた。 今週こんなにもつまらなかったのって、しんどい人とたくさん会話するかバイト先での会話しかなかったから…

私は私で決めていく

自分の人生なんだから自分で決めればいい、なんでも。 今までの進路も私が全部決めてきた。 親に何か言われてその道に進むということは今までなかった。 これから真面目に考えなければいけない、働くということについて 何か助言とかもらえるかなと思って話…

奥渋谷でかなりこわいことをしています

ここ1年ぐらい話題のスポットとしていろんなメディアで紹介されていますよね、奥渋谷。 最近は毎週月曜日をこわいことをする曜日にしているので、今日もやってます。 ちなみに先週は最初はこわかった人に会って、洒落た一日を過ごしました。 おしゃれなカフ…

渋谷・紺色のカップ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001169/ 渋谷のやばカルチャー喫茶こと茶亭 羽富に先日行きました。 そこはお客さんに合わせてカップを選んで出してくれるらしいんだけれど、私には紺色に孔雀が描かれたカップが出されました。 その日は特に自分…

私は、クズになりきれなかった

大学のゼミの話。 割と人気のある先生のゼミに入れたはいいものの、思っていたようなイメージと現実にギャップを感じてしまった私はあまり楽しめていない。入らなくてもよかったなとさえ思ったこともある。 個人での作業がほとんどなくグループでの活動が主…

私がテンションがあがるもの

でかいコンビニ 小汚い中華料理屋 安っぽい喫茶店 入りにくい喫茶店 怖いハンバーガー屋に行った帰り道 知ってる街の知らない道 急な友達からの遊びの誘い 家のベランダ

何でもない日に人に何かをあげるのが好き

先日、久しぶりに会った大学の先輩に「食堂でちょっと待っててください」と言って、購買でおやつを2つ買っていった。 別に何か特別な話があるわけでもなかったけれど、2人でおやつを食べながら会話をしたかった。最近就活で忙しいというのも聞いていて、かな…

渋谷の喫煙所で会ったおじさんへ

ライター貸してくれない?と第一声。スーツのおじさん。 色々と適当に話して、「いやあ、おじさんも仕事頑張ってるんだけどねえ。なかなか偉い方なんだけどねえ」って、何かな〜切なかった。 だってそのちょっと前に、「ええ?なんかない?いいバイトあるけ…