2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安定した人生なんてそれは生温い地獄だ

私は割と毎日、今日死んでもいいやって思ってる。 現実的に考えると多分良くない考え(私が死ぬことで迷惑のかかる人がいるかもしれないしそうであって欲しいし、少なくとも親にはかかるはず)だし、心身ともに健やかとは言い切れないけれど持病とか死に繋が…

続・DJ女子大生のタイプの人間

この前は好きなタイプの女の子について書いたので今日は男の人について。 internet-internet.hatenablog.com 女の子編です。趣味が偏りすぎてる! とにかく好きなものを羅列してみる 黒髪、センターパート、開襟シャツ、一重なのにぐわっとしてる目、幅広二…

剥げたネイルを落として、この時間からカフェラテを飲む

休みの前の日の夜、必ずやることは ジルスチュアートのヘアパックをする(惜しげなく大量に使っちゃう)、シャネルのコットンで化粧水パックをする、顔の産毛を剃る、 それからボロボロになったネイルを落として甘皮も処理して、カフェラテを飲みながらお気…

昨日は女子大生の日だったらしいけどその話はしない。タイプの女の子について書くだけ。

今日はノリにノッているのでブログ書いちゃうぞ。 さて題名の通り、昨日は女子大生の日だったそうですが、なにそれ。 1913年(大正2年)、東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表。日本に初めて女子大生が誕生した日。そのうちの1人は日本…

ハリボテのなつ

今日は大学の先輩に呼ばれて冷やし中華キメて、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行った。 食べたり行ったりすることキメるっていうのちょっとむかつきますけど使ってみたかったので許して。 今日はいい日だった ひたすらにいい日だった もうワンサマー分、笑ってしまっ…

渋谷パルコが閉店した日

8月7日、ついに渋谷パルコがLast Danceを終えた。 私にとってパルコはなくてはならない存在です!! って書きたかったけど、あるのが当たり前すぎてなくなる日のことを考えたこともなかった。 www.fashionsnap.com 閉店することを知ったのは、このニュースを…

夜にカフェラテを飲む背徳感

夜中に映画を見始めちゃう で、朝方にやっと眠る そんなにお金ないのに服を買い足しちゃう 夜、目が覚めて何となくチョコレートを食べちゃう あと アレをしちゃうとかアレをしちゃうとか アレがいるのにアレが気になるとか 背徳感がないとやってらんねー、人…

【今週のお題】夏とムービィ

今週のお題「映画の夏」 夏休みって時間がありすぎて困る。 こんなこと言える夏を過ごせるのもきっとあと2回くらいだと思うけれど、今年も今年とて夏休みは暇だ。 日が長いから、1日が長く感じるし。 もともと映画を見るのは好きな方だけど、夏は一年の中…

花火は家の窓から眺めるので十分よ

大学の友人に「花火見に行こう!一泊二日で3万円なんだけど!」 と誘われた。 は??? となったんだけど、どうなんだろう。 家の中、遠くの方から聞こえるドーンっていう鈍い音に気付いて なんとなく窓の近くにぼーっと立って見るのが花火だと思ってたんだ…

ツイッターのっょぃ人

最近始まったことじゃないですけど、いっぱい、いっぱい、めちゃくちゃいっぱいいますよね。ツイッターのすごい人。すごいというのは、影響力とかセンスとかそういうことなんですけど。 一般人に憧れる一般人 でもツイッターのっょぃ人って、一般人ですよね…