2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風葬の教室を読んだ

杏のような子どもはおそらく存在しないだろうけど、彼女は強いし憧れる。 中学校くらいまでの、とにかくそれが間違っていようが何だろうが多数派が強くなるあの空気、本当に嫌だった。自分も小学生時代にそういうこと少しだけあったので。とはいえ当時の私は…

憧れこがれ

今日で大学の授業最後でした。最近は良い感じに大学飽きてきて、名残惜しさの第一ピークは過ぎ去ったなと思っていたんだけど、教授の「よくここまで頑張った」という言葉に、一瞬だけグッとなった。 あと今日のハイライトは、1年の時に見かけてなんだか素敵…

フューシャピンク

シャネル2019SSで出たフューシャピンクにとても似ているマニキュアをリンメルで見つけた。ピンクのマニキュア塗ったのなんていつぶりだろう。ふつーにテンションガン上げ。 サンローラン2019SSの紫リップとても良いけど、今日実物見たら思ったより紫だった。…

私はなぜロリィタをかっこいいと思うのか。

それは着ているお洋服の意味考えて、自覚してる人が多いような気がするからです。 これはこの時代のドレスを再現していて、とか これは誰がデザインしたもので歴史があって、とか。 多分普通の洋服を着る人よりも、自分の着ている服や身につけているものにつ…

8号車になりました

ここ5日くらいで急に超特急にハマり出しました。 もともと知ってはいたけれど、メンバーは全然知らなくて(タクヤはなんとなく知ってました。NYLONとかで見たような。)、けどまあ色々なきっかけがあって超特急のMVとかたくさん見ているうちに「これは・・・…

くるよね〜2019

こんにちは。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。気づいたらもうこのブログ2年半もやってるんですね。 この年越しは、今までで一番年越し感なかったような気がする。 ていうか年越しが苦手すぎて、かなり逃げてた。だから12/29か…