2023-01-01から1年間の記事一覧

いちばんすきな花

5話 お腹痛いって言っても治らないけど、言うことって大事だよね。言える人いないよねえ。考えてみたら、私の母は私にいつもお腹痛いみたいなことを言ってるんだよねえ。 私は誰に言えばいいのよ。。。言えなくてどうしようもなくて悩んでるわけじゃないけど…

アニメ 空中ブランコ観た

カナリアに気付くことができるか? あなたは、私はカナリアか? カナリアかカナリアじゃないか、その二択かもしれない。 「ばっかみたい。あんた気付いてないんだよ。自分がどんなに大切な人間で、どんなに愛されてるかってことをね」(#11 カナリア) 人に…

近況(暗い!)

やる気がでない。 8月まで頑張りすぎて燃え尽き症候群になって、10月はちょっと復活して、 でも今週はどうも調子が悪い。 先週の土曜日、銭湯行った時にみつけた両ふくらはぎの大きな青あざ。 怖くて怖くて、火曜日に血液検査してきた。結果はまだ。 あざを…

母がメンヘラと不倫している

anond.hatelabo.jp

『ちひろさん』まじで怖すぎる

今話題の『ちひろさん』を観た。 色々とあり、ちょっと観なきゃいけないかもみたいな状況になったので観ましたが、普通に怖い映画だった。ぞっとした。 この言葉を自分で使うのは初めてですが、これがミソジニーということなのかと思った。 悩むのも、悲しむ…