2016-01-01から1年間の記事一覧

(500)日のサマーを見ました

ネタバレになるかもしれないので、一応注意してください。 結果から言うと、自分がサマーにめちゃくちゃ思い当たる節がある!!!となって結構ああああ・・・となりました。 これ女性は思い当たる人と、全然そうじゃない人の二択になると思うんですよね。 そ…

結果論でチルアウト

あんなに嫌で嫌で気が狂いそうなほどだった23の夜から2日経ち、クリスマスが終わった。 23から24日にかけて一人で大号泣してたのに、今は普通にるんるんな気分です。 24は日中バイトだったけど、バイト中いろんなカップル見てるうちに何もかもどうでもよくな…

2016年の占い答え合わせをしよう

ここ数日は気持ちがすごいことになっているので普段は全然信じない、気にもしない占いをやたらチェックしたりしているので、自分なりに答え合わせをしてみました。 占いは全て星座占いで、いくつかの無料サイトを見た結果です。 匿名性大事にしていきたいの…

街がクリスマスハラスメント

クリスマスという日自体に何も罪はないけれど、どうしてもクリスマスの雰囲気に耐えられない。 予定がある人にとっては最高の三連休だと思うんだけど、何もない私はどう過ごしたらいいかわからないし、外に出たところで恋人たちとか夫婦とかが外でいちゃつい…

自分の指先から伸びた爪は、自分のものじゃないみたいに感じる

ちょっとポエムくさくてキモめなんですけど、高校生の時くらいからこの感覚あるんですよね。 自分の趣味をやるのに爪は邪魔なので基本的に伸びてることはないのですが、忙しくって放置して、指の裏から爪がちょっと見えるくらいになると、何だか爪が自分の一…

どうして私だけが苦労しなきゃいけないの?と母に言われる子供の気持ち

もう今に始まったことではないし、慣れっこといえばそうなんだけど 3ヶ月に1回くらい、母にどうして私だけが苦労しなきゃいけないのとか、何で私だけが働かなくちゃいけないのと言われます。 その原因ってまあ大体私だし、今日言われたのも私が授業さぼって…

映り込む男の指先だけがリアル

もう本当にそれだけって感じなんですけれど クリスマスまであと2週間、彼氏のいない私は特にラブリーな予定もなく 友達も何だかんだ、何だかんだなので遊びに誘っても断られました。 けど昨日出したバイトのシフトには25日入れないって書いちゃったんですよ…

捨てきれない貞操観念(1211追記)

一つ下の後輩に「彼氏できた?」となんとなく聞いてみたら、 「彼氏ではないけど、なんかそーゆー感じの人ができちゃった」って そーゆー感じっていうのは言わずもがな、そういうあれなんだけど それに対してやめなよ!って強く言えることでもないし、言うほ…

17歳JKの時にコーラックで臨死体験した話

※この記事は私が2年半前に書いたブログに、加筆をしたものです。 最後におすすめ食物繊維とか書いてるので参考になれば幸いです。 こんにちは。 先日、なんだかものすごい体験をしたので話します。 上品なお話ではないので、苦手な方は注意してくださいね。 …

デストロイ・ゆめかわいい界隈

Zipperとともに過ごした高校時代、あの頃の私はKatieとかMILKのお洋服を買うのに必死だった。 KatieもMILKもブリブリにガーリーで、ピンクづくしというイメージの人が多いと思うけど、私はそこまでそういうのが好きなわけじゃなくて、もうちょっと毒々しい感…

日曜日の夜は忙しい

これって結構、世の中の女の人の多くに当てはまるんじゃないかと勝手に思ってるのですが、どうなんでしょう。 私の日曜日の夜は忙しいです。 トニーモリーのトマトの美白パック(最近は顔より腕にやってる) ジルスチュアートのトリートメント シャネルのコ…

今夜は寒いね

ああ〜〜〜 二十歳を迎えた友達の「みんなありがとう♡今まで関わってくれてた人たちに感謝!ほーんとありがとう! そして・・・当日は素敵なお店を予約してくれちゃったりで・・・もう最高の一日でした!ありがとう。#20歳 #無事成人」みたいな投稿を今週す…

★★★★☆ 朝ごはんって最高!! -投稿者DJ女子大生

まず何がいいって、わくわくするところじゃないですかね。 朝日がカーテンの隙間から差し込むキッチンで、小さなフライパンで目玉焼きとソーセージを焼く。焼いてる間にポップアップトースターでパンを焼く。 フライパンの中身がいい塩梅になってきた頃、ト…

渋谷「人間関係」という場所

「人間関係」 渋谷では割と有名なカフェで、色んな種類の人が集まる不思議な場所。 店名や外観からなんだか入りにくそうな雰囲気を感じるけれど、一度行けばクセになるはず。 コーヒー230円、スコーン120円からでとてもリーズナブル。(これでも値上げした)…

27時のファミレスは最高だということ

お題「秋の夜にしたいこと」 朝方に外へ繰り出したい この前親が一晩いなくなるタイミングがあったので、1人夜中にジョナサンへ行ってきた。 夜風って寒くって心地よかった。 普段全然使わない一眼レフを首から下げちゃって、日々のもやもやを吐き出すために…

安定した人生なんてそれは生温い地獄だ

私は割と毎日、今日死んでもいいやって思ってる。 現実的に考えると多分良くない考え(私が死ぬことで迷惑のかかる人がいるかもしれないしそうであって欲しいし、少なくとも親にはかかるはず)だし、心身ともに健やかとは言い切れないけれど持病とか死に繋が…

続・DJ女子大生のタイプの人間

この前は好きなタイプの女の子について書いたので今日は男の人について。 internet-internet.hatenablog.com 女の子編です。趣味が偏りすぎてる! とにかく好きなものを羅列してみる 黒髪、センターパート、開襟シャツ、一重なのにぐわっとしてる目、幅広二…

剥げたネイルを落として、この時間からカフェラテを飲む

休みの前の日の夜、必ずやることは ジルスチュアートのヘアパックをする(惜しげなく大量に使っちゃう)、シャネルのコットンで化粧水パックをする、顔の産毛を剃る、 それからボロボロになったネイルを落として甘皮も処理して、カフェラテを飲みながらお気…

昨日は女子大生の日だったらしいけどその話はしない。タイプの女の子について書くだけ。

今日はノリにノッているのでブログ書いちゃうぞ。 さて題名の通り、昨日は女子大生の日だったそうですが、なにそれ。 1913年(大正2年)、東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表。日本に初めて女子大生が誕生した日。そのうちの1人は日本…

ハリボテのなつ

今日は大学の先輩に呼ばれて冷やし中華キメて、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行った。 食べたり行ったりすることキメるっていうのちょっとむかつきますけど使ってみたかったので許して。 今日はいい日だった ひたすらにいい日だった もうワンサマー分、笑ってしまっ…

渋谷パルコが閉店した日

8月7日、ついに渋谷パルコがLast Danceを終えた。 私にとってパルコはなくてはならない存在です!! って書きたかったけど、あるのが当たり前すぎてなくなる日のことを考えたこともなかった。 www.fashionsnap.com 閉店することを知ったのは、このニュースを…

夜にカフェラテを飲む背徳感

夜中に映画を見始めちゃう で、朝方にやっと眠る そんなにお金ないのに服を買い足しちゃう 夜、目が覚めて何となくチョコレートを食べちゃう あと アレをしちゃうとかアレをしちゃうとか アレがいるのにアレが気になるとか 背徳感がないとやってらんねー、人…

【今週のお題】夏とムービィ

今週のお題「映画の夏」 夏休みって時間がありすぎて困る。 こんなこと言える夏を過ごせるのもきっとあと2回くらいだと思うけれど、今年も今年とて夏休みは暇だ。 日が長いから、1日が長く感じるし。 もともと映画を見るのは好きな方だけど、夏は一年の中…

花火は家の窓から眺めるので十分よ

大学の友人に「花火見に行こう!一泊二日で3万円なんだけど!」 と誘われた。 は??? となったんだけど、どうなんだろう。 家の中、遠くの方から聞こえるドーンっていう鈍い音に気付いて なんとなく窓の近くにぼーっと立って見るのが花火だと思ってたんだ…

ツイッターのっょぃ人

最近始まったことじゃないですけど、いっぱい、いっぱい、めちゃくちゃいっぱいいますよね。ツイッターのすごい人。すごいというのは、影響力とかセンスとかそういうことなんですけど。 一般人に憧れる一般人 でもツイッターのっょぃ人って、一般人ですよね…

ここは私のインターネットです

初めまして。 今日から色々と書いていきます。 ってもう何回目だろうか。 ブログを開設したことも、今日から毎日書くぞって思ったことも多分1000000回くらいある。ない! でもさあ今日から夏休みだし その間に形に残るものを1つでも残すっていうのが…