過ごし方

この3日間、たくさん料理(の手伝い)と自分の部屋の掃除をした。

1時間半とか2時間かけて料理をして、30分くらいでそれを食べて、20分くらいかけてお皿洗いや片付けをして、なんだか分からんなあと思った。

時間をかけて作った粘土作品をぶち壊すような感覚。全然違うのは分かるんだけど...。

おいしいものを食べることは大好きだけど、料理はやっぱり好きになれない。いつか好きになれる日が来るのだろうか。

 

3日間の掃除では、燃えるごみ4袋と、燃えないごみ1袋が出た。

床もきれいに拭いた。

おかげで、他人の部屋のような匂いがする。ずーっと、高校生の頃からこの部屋を使っているのに、たった数時間の全力の床拭きで、染み付いた匂いは結構サッパリする。

明日の朝にはまた自分の匂いに戻っていると思う。