バルビゾンビルを発見したらシェアしませんか?

二ヶ月前くらいに作って放置していた、バルビゾンビル発見したらメモるスプレッドシート

誰でも更新できるようにしたので、見つけたら一緒にメモリませんか。

docs.google.com

 

バルビゾンビルというのは、株式会社バルビゾンがオーナーのビル。ビルにはそれぞれ番号が割り振られていて、いくつか飛ばされている番号もありますが、バルビゾン3から107まであるようです。(公式サイトより)

 

というか今公式サイトを見てびっくりしましたが、全てのビルの住所が公開されているんですね...。前はなかったはず...。

 

じゃあこのスプレッドシートって何?って思いましたが、いいんです。

バルビゾンビルを実際に見かけたらメモしましょう。何の近くにあるのか、どこから見えるのか、そういうのを知りたいのです。

グーグルアースを使えば一瞬ですが、私は偶然見つけたときのあのワクワクを味わいたいのです...! そして厚かましいですが、そのワクワクを色々な人と共有したいのです。こういうところだけアナログがいいななんてダサいかもしれませんが、例えばバスに乗ってて偶然バルビゾンビルが目に入った時って、なんともいえないドキドキがあるんですよね。

 

ーーー

バルビゾンビルを発見したらメモるという行為は、大学入学してからだから、、おそらく5年前くらいから始めたと思います。

怪しすぎるあのロゴ、そしていわゆるリッチなエリアに多く建つあのビル。発見したとき、なぜか心がとてもときめくのです。

 

さすがに一人で全てのビルを見つけるのは難しいかもしれないと気づき、また誰かと一緒に見つけていくのも楽しいかもと思ってシートを作りました。

 

私がバルビゾンビルを気になり出した当時、バルビゾンビルの所在地がまとめられたサイトがあったのですが、それもいつの間にか消えていました。(少し怖い)

同志がいる!と嬉しくなったのに、あのサイトはどうして消えたのか...。しかも結構ナンバー揃っていたような気がする。

 

広い広いインターネットの海、バルビゾンビルが気になっている方ももしかしているのでは。そして私と同じようにメモっている方もいるのでは。

 

私のブログでは発信力が弱いので、もしこのブログをインターネットで有名な方が見ておられたら、ぜひシェアしていただけませんか。

そしていつか、全てのバルビゾンビルの所在地を揃えませんか。もしかしたら公式サイトには載ってないビルがあるかもしれません。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。