大脱出をしなければ!

これまで会社辞めたいって思ったことは何百回もあるけど、結局ずるずると今日まできてしまった。

でも今日まできたからわくわくするようなプロジェクトの立ち上げに関わることができたし、大好きな雑誌の編集もできたし、好きだなあって思う人とも出会えたし、悪いことばかりじゃないんだけど、これ以上ここにいると自分が壊れちゃう。

今自分が振られてる仕事が編集の域を超えていすぎるし、仕事量と給料が全く釣り合っていないし、上司とのコミュニケーションのとれなさもしんどすぎる。

いつの間にか編集と編集以外の仕事の割合が半々くらいになってるよ。編集以外というか、雑誌にすら関係ない仕事までやらされてて、それがキツすぎて、でも原稿も書かなくちゃいけないし、もう私はだいぶやられてる。

今日だって休みなのに各所から電話くるし、急ぎの用件だから結局仕事しなくちゃいけないし、なんで全ての窓口が私になってるんだろう。

こんなに自分をすり減らしてまでしがみつく場所じゃないよね、ここ。

インターン生の時給より低いんだもん。時給700円台。何年前の最低賃金? 東京都の最低賃金また上がって、1040円とかになるんだよね? 私の仕事の価値って何? 私時給700円台なのに、300万くらい動くタイアップページとかやってて、意味がわからない。

 

やめよう、仕事が決まっても決まらなくても。今年いっぱいでやめよう。

有給だって一切手をつけてないから20日あるし、辞める前に次の会社が決まらなくても有給消化中に探せばいいじゃん。

親には超超怒られるだろうけど、私はバイト生活になってもいいし。

ちょっともう無理だ。自分を救えない人間は他人を救えないってウシジマくんも言ってるし、今の私は自分を救えなさすぎててやばいから、とにかくここから逃げなくちゃ。

 

続報を待て!