2023年のこと

もう3時。遊ぶ3時。まだ3時。

 

去年のことを振り返ろうと、昨日虹の黄昏のオールナイトライブに行って始発で帰ってから家で考えてて、なんとかiphoneの写真アルバムはざっと見返した。

去年はすごく楽しくて、忙しくて、充実していた。

去年のこのくらいの時期といえば入社して丸1年で、仕事にも慣れ、じゃあ今度は自分でなんかやってみようと思って色々と考えてた時期。「考えてるだけじゃ何もしてないのと同じだよ」って社長に言われて、たしかにって思ってた頃。

 

あと、新しく友達関係が広がっていった時期でもあったきがする。

一昨年の夏くらいから高校時代の友達とも遊ぶようになり、その子とその子たちの周りの知らない子たちとの忘年会をして、大体自分の本性が出始めた頃。

今でもみんな仲良くしてくれているし、2023年一番お世話になったと思う。

 

多分2023年の年始くらいから余裕が出てきたこともあり仕事を(もちろん良い意味で、と言います)公私混同できるようにもなってきてたはず。

そのかいあって?、春くらいから自分が立ち上げたメディアが動き出し、そこからずーっと忙しくて、本当に忙しくて、7月と8月の記憶がほとんどない。

普通に2徹くらいしてたし、なんか痩せた。

「たいていのことは2徹すれば終わります」って、一緒に取り組んでくれた子が言ってくれたのにかなり助けられていた。

 

ほかにも、新しい場所に出入りするようになったり、本当交友関係が広がった年だった。新しく始めたことも結構あったし。DJとか(今どう思った?)。

 

私はかなり忙しい人間だと思われているらしいんだけど、まあ実際忙しいし、でも楽しそうな場所にはいくら忙しくても行ってしまうし、友達と遊ぶことも多いけど、一人でいろんなところに行ってもいる。自分は思ったより行動力がある方なのかもしれないとも思った年だった。インスタストーリーであげていることは私のほんの一部分で、私という人間の外側を形成しているだけのもの。

 

母がメンヘラと不倫したり、最近は整形依存っぽくなっていたりと、家族関係はあまり良くなかったと思うけど、この前行った中華街の占い師によると、私と母はニコイチらしい。それを聞いて、良いとか悪いとかの前に、本当に心臓が跳ねた。

 

Tinder利用停止になったのは2023年の2月だったらしい。そこからマッチングアプリ活動はあまりせず、新しいマッチも特にせずだった。ペアーズもダウンロードはしたものの、結局会うには至らず。

 

1年半くらい前に知り合って、ずーっと距離感が変わらなかった人と最近少し距離が縮まって、そのことをよく考えてる。

中華街の占い師によると、私は44歳までに結婚するらしい。というかした方がいいらしい。

 

恋愛のことを考えられるくらい余裕があるということを自覚して、来年は仕事で結果を出したい。人気になりたい。

 

暴れても許してくれる友達がいること、深夜に悩みを聞いてくれる友達がいること、こんな私と関わってくれる人がたくさんいることに感謝。

仕事面では割と強気でいられるけど、それ以外の面では私は弱気です。

 

私の好きな人たちはみんな元気で幸せでいてほしい。

いつもそれだけです。

 

2024年は、なんとなくだけど良い感じになる予感がする。2023年よりももっと。

勘は当たる方なので、乗っかっていきたい。