久しぶりの面接フツーにぶちのめされた

突然仕事がなくなると言われてから早10日。

 

早速就職活動をはじめてまして、今日は久しぶりの面接だった。

この状況なので、もちろんwebで。

 

なんかフツーに緊張して、全然ダメだった。

初めて質問に答えられないということをやらかしてしまった。

あ〜〜泣

 

というか、新卒で就活してた時とはちょっと違うよね・・やっぱり。

自分の力や経験をあなたの会社でこういう風に生かせるので採ってください!っていう、プレゼンをしなきゃいけないわけなんだよね。。

 

私は人と飲んだり、他愛もない会話をするのは割と好きだし得意なんだけど、

ちゃんとした場で理路整然と何かを喋るのが本当に苦手。

喋っているうちに、何を言ってるんだか分からなくなる。。

 

自分を見つめ直して、なんで編集やりたいのかってことを考え直すいいきっかけになりました。

お時間どうもありがとうございました・・・泣

ああほんとに悔しいわ泣