近況(暗い!)

やる気がでない。

8月まで頑張りすぎて燃え尽き症候群になって、10月はちょっと復活して、

でも今週はどうも調子が悪い。

 

先週の土曜日、銭湯行った時にみつけた両ふくらはぎの大きな青あざ。

怖くて怖くて、火曜日に血液検査してきた。結果はまだ。

あざを見つけてから、ずっとなんとなくサッドな感じ。だるい。何もなければいい。

何もなければいいな。

 

血液検査した日は、その後歯医者にも行って、夜には好きになりそうな人と飲みに行った。

飲みに行ったら不安な気持ちも一時は晴れた。ハロウィンの夜の渋谷、コスプレしてる人はあまり見かけなかった。

二日酔いで起きられなかった水曜日。夕方まで仕事さぼった。ずっとスイカゲームしてた。

それで今日は、さぼったけどちゃんと仕事もした。もう23時過ぎだけど、まだ続きがある。

 

今日は映画を観ながら仕事をしてみた。

鮫肌男と桃尻女、白河夜船を観て、今恋の門を観てる。

白河夜船は本当に最高な映画。数年振りに観たけど、本当にすごい映画。

全部良かった。どれも私には一生こない瞬間だった。あんなに間のある会話できないよ。

中華料理屋で食べるシーン観て、私もゆっくりとおいしい食事をしたいと思ったよ。

たくさん飲むのもたのしいけど、ゆっくりおいしい食事をするのも絶対にいいから。

 

この前友達と初台のバーに行って、超スローペースでお酒飲んだらすごく楽しくて。

酔っ払うというよりはなんとなく酔ってるくらいの感覚で、ちゃんと記憶もあって、ちゃんと会話できてて、なんかそれがすごく良かった。

いつもバカみたいに飲んで、コミュニケーションから逃げているんだと思う。

たまにはちゃんと人と向き合わなくちゃいけない。私はもう26歳だから......。

 

さっき、私がハンカチをよく忘れるという話をしていたら、母に「女の子なんだから」と注意された。そのあと、私のトラウマを掘り返すようなことも言われた。

もしかして、私に出ていって欲しいのかな、そろそろ。

 

今、自分がすごく孤独な気がする。

私が死んだら誰が悲しんでくれるんだろう。

別にいつも忘れてるわけじゃないけど、本当に自分はとんでもない人間。

やっぱおかしいから、だからずっと一人なんだ。

もうみんなそろそろ結婚して子供がいて、新しい家族をつくってる。

 

私はこのまま一人で死んでゆくんだ。。。。。

 

あー悲しい。

全部PMSでありますように。

私の黒歴史になりそうなものを全部消してくれて、痛くなくしてくれるなら

今すぐ消えても大丈夫です。

これを読んだあなたがこんなこというなって説教したくなってるなら、それは想像力が足りないので出直してきてください。想像力のなさは、常に周りの人を傷つけていると思ってください。でも20超えた人間はどうやったって変われないので、あまり期待もしないでください。