つづいてはこちら!

社会人になってはじめての年の瀬。

 

年の瀬といえば大掃除ですが、もちろん新年を迎える前に綺麗にしようというのもあるけれど、実際年末年始休暇のときくらいしか掃除する余裕ってないなって思ったり。

 

2020年になり、また1月がくるわけですが、私はリセット機能なんて持っていないので、急に変わることはできません。昨日の続きが今日で、生まれてからの続きが今日なんです。

学生の時はもっと「今年こそ」みたいな気持ちがあったけど、今は特にない。

「今年こそ」とかじゃなくて、もっと底の底の方にある「こうなりたい」という気持ちがある感じ。年単位で考えるというよりかは、もっと今年とか来年のことを地続きに考えられるようになったというか...。

 

新年になるからといって、それだけで何かが変わるというのはおこがましくて、過去の自分の上に今の自分がいることをちゃんと受け入れることができるようになってきたような気がする。