#検察庁法改正案に抗議します 署名できます

www.change.org

 ↑この画像がやっぱりわかりやすい

 

もーーー本当に本当に腹が立つ!

私は検察庁法改正案に抗議します。もう署名もしました。

 

ただ正直なところ、Twitterのあのハッシュタグ はちょっと疲れてしまった。

フォローしている友達や有名人も含めて、ハッシュタグでツイートしてるかしてないかの2択で、反対している人はいなかったのでちょっと疲れた。

いつ開いてもその話題しかなくて。。

 

ツイートするのもいいんだけど、署名もしようね!

まだ30万しか集まってないというのがちょっと驚き。

 

そして、

 みんな選挙に行きましょうね。

 

 

---

12日追記

友達とこの話してて、あのハッシュタグは踏み絵みたいって言ってて、まさにそれだと思った。

だからなんか気持ち悪いんだ。。

同調圧力を感じる。