私は私で決めていく

 

自分の人生なんだから自分で決めればいい、なんでも。

今までの進路も私が全部決めてきた。

親に何か言われてその道に進むということは今までなかった。

 

これから真面目に考えなければいけない、働くということについて

何か助言とかもらえるかなと思って話をちょっと振ってみたけどなにもなかった。

 

あ〜私はこれからも自分のことは自分で決めるんだなって漠然と思ったし、

こう書いてて思うのは私はすごく自由だということ。

 

自由というのはなんでもしていいということじゃなくて、選択肢の中から選べるということ。

自由をくれているのはありがたいことだな。

 

月並みですが、私はどうしても私にしかできないことでお金をもらいたいと思っています。ね〜。