男性不可ってふつーに不愉快じゃね?

先日、旅行のために高速バスを探していたんだけれど

そこに並ぶ「女性安心」「女性専用」をみて笑った。

 

「まあねーこういうのもあんのか」と思いつつ、その後座席予約しようとプルダウンメニューから男女の人数選んで次の画面に進もうとするとなぜかエラーが。

なんでかと思ったら、男性不可だからだったらしい 普通にふええってなった。

バス説明のアイコンには「女性安心」「女性専用」ってあったんだけど、男性○名とかって入れて確認画面に進もうとすると「男性不可」アイコンが現れて本当に口が開いたわ。

 

これ、男性からすればものすごく不愉快だろうし、女性の私からみても不愉快だった。

 

話の域は広がりますが、もうさあ、最近のフェミニズムとかそういうのはちょっと怖いよ。

私自身本当にやばい痴漢をされたりレイプされたりって経験がないからなのかもしれないけど(なぜか電車内で肘をめちゃくちゃ触られるっていう特殊なプレイを知らないサラリーマンに受けたことはある、あと痴漢か際どいやつ)、本当に圧が怖い。男性であるというだけで「不可」とか言われるのっておかしくないですか?

「女性安心」「女性専用」はまだわかるけど、これも例えば希望オプション的なのでチェックボックスにチェック入れないと表示しないとかの方がよくない?男性がサイトみてて「女性専用」ばっかりかよって思ったりするの絶対ムカつくと思うんだけど。

 

てか冷静に考えて「女性安心」って何?隣が女なら本当に何も犯罪は起きないのか?

犯罪とかトラブルの原因は、性じゃなくその人自身の問題だろ。男だから〜、女だから〜とか、そこじゃねーだろって私は思っちゃいます。

男も女も、悪いことする人はするし、いいやつはいいやつ。

 

バス予約でこんなイラつかなきゃいけないのかと、なんだかしんどくなった日だった。