透明少女と空気階段

7年振りに∞ホールに行った。

青春コントライブ「この高鳴りをなんと呼ぶ」を見に。

 

久しぶり過ぎて立ち居振る舞いが分からなくて緊張して、一度入り口の前を通り過ぎてしまった。近くの駐車場で、一本タバコを吸ってしまった。

 

到着すると、入り口付近に人人人。

といっても20人くらいなんだけど、思ってたより男性が多くてびっくりした。私が最後に∞ホールに行った7年前は、女性のお客さんばかりだったので。

 

会場に入っても、男女比4:6くらいだったかな。女性1人の人もいて、ちょっと安心した。

 

いよいよライブ始まって、最初に流れた出囃子というかSEが透明少女で私は泣きそうになりました。

青春コントライブだから、すんごい分かるんだけど、めちゃくちゃ泣きそうになったよ。

 

始まる前のMCでサンシャインの2人が、「この金曜日にライブを見ることを選んでくれてありがとう。みんな何かをくぐりぬけてきた顔をしてる」みたいなことを言ってて、またグッときた。私は少し切ない金曜日をぬけてきたので。。

 

前半4組、みんな最高でした。

吉住さん、凄かった。ナレーション無しで時系列を分からせる系、凄いです。バナナマンが高得点出しそうなコントでした。

難しいことを書いてしまったけど、すごく面白くて分かる分かるってなってでもやっぱあり得ないって感じで、すごく笑いました。

 

後半4組は、フィルターかかってるのかもしれませんが空気階段気持ち悪くて面白くて、1番笑った。透明少女が流れた後、空気階段出てきてグッときた。

かたまりさんボケ、めちゃいい。あの声にならない声とか、本当にリアルだった。

もぐらさんの正しいと見せかけてのキモツッコミも面白かったです。

 

 

ほんとみんな面白くて、すごく笑ったんだけど、サンシャイン面白かったです。なんというか、既視感あるんだけど、面白くてさ。。ご自愛ってワードやっぱウケるよね、なんか。

 

最後の演者全員でてきてのトークは何を見せられた?感強かったけど、コント面白かったのでいいです!

 

 

 

タイトルの話になりますが、私は最近空気階段にどハマりしています。

ガヤとかでたまに見てはいましたが、キングオブコントを見てめちゃくちゃ笑って、空気階段の踊り場を聞いてみたら面白くて、どハマりしてます。

まじで、ベストオブラジオです。面白い。

 

面白いんだけど、本当に人生。

全然知らない人の、遠い生活の人生、なのに感情移入してしまって、なんだろう、お笑い芸人だなって思う。

 

今ももちろん聞いてます。

またお笑いにハマりそうです。

 

暗い気持ち、悩んだ時間を吹っ飛ばしてくれるお笑い芸人の皆様、私は尊敬してます。

 

今かなり酔っているので文章おかしいかもしれない、けど、思ったことをとにかく書きました。

リスペクト。