仕事始めの前の日

明日から仕事が始まるのに備えて、なんか午後ずっと仕事してた。

でも朝11時くらいまで起きられなくて、起きてから怠惰を拾い集めてマシにしようと、ご飯をつくった。調味料混ぜ合わせたやつとうどんを混ぜるだけだけど。

youtubeのショートで観てつくったんだけど、全然おいしくなかった。youtubeのバズレシピってやっぱり大体おいしくないんだろうなって思った。

そう思うとリュウジってすごいのかも。

 

3日くらいに部屋の片付けをしてから調子いい気がする。部屋がきれいだと心もすっきりします。私はまだまだきれいな部屋マジックにかかれる!

4日からお酒も飲んでない。なんかずーっと薄ら風邪ひきそうな感じ+生理前のなんとなくの体調不良が続いているからというのもあるけど、お酒飲まないと体が軽い感じする。

人と飲むのも一人で飲むのも好きだけど、このまま家で飲まない日を長くしていい人のふりしちゃおうかな。

って思ったけど明日ライブだから絶対飲んじゃうな。

 

思えば12月、お酒を飲み過ぎていた。

なんか1月だし、年始だし、もうちょっといい人のふりしちゃおっかな。

きれいな部屋をキープして、たまにご飯をつくって、節約とかもして、家でお酒飲まない、みたいな。

長い年末年始休み最終日だからこそ考えられていることだと思うけど、この今の気持ちを忘れるまで、一回トライしてみようかな。

人と会わないのも。本を読むのも。

 

今はそういう感じ。というか今日は。