ミュートを使いこなす

 

最近ツイッターもインスタグラムも、見ると心が乱れるものがあるのでミュート機能をよく使ってる。

 

全然仲良くて好きだけどインスタグラムのストーリーはイキってて嫌だとか、逆に相手のことを自分が調子乗ってる姿を見て波風立てそうな人だとか思ってストーリー非表示にしたりとか。

 

フォロー切ったりブロックしたりはできない雰囲気だからしないけど、相手の情報を見えなくできたり、自分の情報を見られなくできるから気が楽。

SNSで遠い人から身近な人まで、色んな人の日常を見ることができる今だけど、見たくないものもその分増えた。

今こそ情報の取捨選択を。SNSごときで心を乱す必要なんかない。みんながふわふわの子犬の画像だけをツイートしてればいいのにね。