にっき★

留守電を聞けない

電話を折り返せない

図書館に本を返せない

 

できないことが増えている

 

大好きな大好きなパソコンも、開くのがこわくなってしまっている

マイナビでお祈りされているかもしれないから、仕事のメールがきていそうだから

 

もうそろそろ本当にやばいと思うの。

嫌なことから逃げようとして、ゴールデンウィークは遊びまくった

遊んで、飲んで、美容室とかいって、飲んで、バイトして

 

一人になるとだめになりそうだから だめに なにが?  なにがだろう。

やらなくちゃいけないことが多すぎて、向き合えない。やれって言われると、できなくなる。私はいつもそう。小さい頃からそうだった。

 

ゴールデンウィークも終わり、日常というか、平日に戻ってゆく。人は家に帰ってゆく。わたしはどこへゆく?

 

夜に酒を飲まないと無理になってきた。

コスパのことを考えて、明日にはきっとキンミヤを買ってきます。明日の夜、また無理そうになってしまったら。

 

でも明日はそうじ・せんたくをすると決めた。

できないことが増えたとしても、できることからやって、またいつもの私に戻ろうと、やっと思えている。

いつもの私とは?  いつもの私も別にネアカじゃないしクソナードだけど、そんな私でも、やっぱり戻りたい。何もできない自分にむかついてむかついて仕方ないから。

自分を助けるために自分に戻る。

 

大丈夫、洗濯して部屋を綺麗にすれば、きっと大丈夫。また戻れるよ。

 

可能性は大、私のライフ 

大丈夫。

自分で自分をはげまして、助けてくれる人は、自分が思っている以上にいるから。大丈夫。

 

健康になったら、どこかでかわいくて甘いものを食べたり、楽しく飲んだりしようね。

私は人が大好き。みんないつもありがとう。