薬指の指輪を自分の盾にする

高校時代の旧友(男)とサシ飲みした日のこと。

 

高校時代は彼のことそんなに闇深芸人だとは思ってなかったけど、2人で喋ってみるとかなり暗い部分を持ってて、それがなんか私と同じような種類の暗さだったから盛り上がった。向こうは途中から完全に気分良くなってかなりハイペースで飲んでた。

私もそれなりに飲んでたけど、「内在かわいいねえ。本当にかわいくなったね。」とか「内在好き!笑 すげえ好感度上がってる」とか言われてハッとして、なんとなくだけど中指に付けてた指輪を薬指に付け替えた。それが盾になるんじゃないかって思ったし、なってる気がした。守る守らないとかそんな問題じゃないだろって感じだし、ていうか向こうに下心なんて何もなかったと思うけど、盾が欲しくなったのは事実。守られているような感覚が欲しい時って、たまにある。指輪を付け替えるというのは、結構いい方法だと思うんだけどどうでしょう。

 

12/29

なんか、ふつーに友達と思ってる人からかわいいとか言われるのショックだな。男とサシ飲みするってこういうことなのか。とかってこっちが被害者ヅラするのも意味わかんないし違うか。もう、行った私がバカだったとしか言いようがない。もう行かない。