センチメンタルジャーニー

Sentimental Journey - Single

Sentimental Journey - Single

  • 田我流
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

music.apple.com

 

前の記事で書いたWWW X×FNMNLのライブを観終わった。

 

色々考えた。

早く今までの日々に戻って欲しいしすごく恋しいけど、実際今まで通りの生活をまた送れる未来が来るのかどうか、本当に分からない。

また今までみたいにライブに行けるかどうかなんて分からない。

でも、それも経験値なんだと...経験値なんだと思う。田我流もそう言ってたし。

 

私の話をすると、

うちの親は今外に出てる人のこと全員バカだと思ってるし、ニュースで流れる飲食店とかの映像見る度に、飲食店で食事をしている人たちを街中で見る度にバカだバカだと言う人間だから、私も家から出ないようにと自然と圧力をかけられている。

正直、本当にしんどい。

 

誰かに遊ぼうとか飲もうとか、それがお店じゃなくて公園とかだったとしても、そもそも人に会うなと、そういう圧力をかけられている。

 

でも私は仕事で外ロケしたりすることもあるし、ていうか電車に乗って会社に行くし、それはなんなの?っていう。

マスクしてるし手洗いうがいしてるし、対策はしているけど、対策してたら人と会ってもよくない?ってすごく思う。友達と会う時より、仕事のロケの方が圧倒的に感染リスクは高いんだよ中身は。全員マスクができる現場でもないしさ。

 

親にうつしたくない気持ちはあるけど、自分が閉じ込められている感覚もあってすごく気持ち悪いんだ。

 

そういう思いがある中で、今日みたいなライブを観るとすごく気持ちが楽になる。自分の好きな人の音楽を聴くことで助けられる。

 

ファックコロナ。

国は自分らのことばかり考えていて私たちを助けてくれない。都合の悪いことは隠すし改竄もする。守る気のない基準で作った東京アラート、ブルーインパルス...。

本当にむかつくことばかりだけど、周りの人達と手を取り合って助け合って、生きていかなきゃな。

 

田我流のセンチメンタルジャーニー聴いてまた泣いた。

去年のワンマンの最後に初披露で、マジでかっこよくてその時も泣いてたの思い出した。本当に好きな曲なのでリンク貼りました。