ゴーヤチャンプルーとmetoo

 

この前ホテルの朝食ビュッフェで食べたゴーヤチャンプルーオムレツがおいしすぎたから家でも食べたくて作ったんだけど、ゴーヤ超苦かった。苦くないのもちらほらあったけど。

ゴーヤの下ごしらえって

小口切り?にしたゴーヤに塩ふって水に30分さらして、水で流して2分くらい茹でるであってる?なぜ苦味抜けない・・・

 

---

 

お得意の話変わりますがですが、

最近は引きこもってます!日中は本当に引きこもり。

そしておとといの夜から朝まで飲んでしまったせいで昼夜逆転。明日の夜また朝まで案件あるからいいけど・・・あと10日でまじで仕事始まる。少しずつ直さなきゃ・・・

 

あとそのおととい飲んでた時、ぽろっとバイト先の社員にセクハラされて本当に死んで欲しいみたいな話をしちゃったんだけど、その人はそういうことあったらすぐに連絡しろよ!殴りに行く!と言ってくれてすごく嬉しかった。

彼女のことを一番に守りたいけど、女だからと言って、しかもバイトっていう弱い立場に対してそんなことするやつおかしいんだからって

それ聞いてすごくかっけーって思った。

 

その人と私は大学の同期だし、その彼女と私も友達だし、お互い恋愛感情が芽生えること百パーないからこそ言えたのかな。いやでも、そんなこと言う同い年そうそういなさそうだから尊敬するよ。

 

あとセクハラのことで色々思うのは、最近何かと話題の椎木里佳さんのこと。

椎木さんのペロガク事件を今日初めて知ったんだけど、あのツイートに対してお前の意識が低いとか、夜食事に行こうなんてそんなの下心しかないとかそういうリプが飛び交ったというのはまじで地獄すぎ!

まあぺろっとしてガクっとなったというのはちょっと盛ってね?と思うけど、そういう風になりそうだったとか、それくらい怖い状況だったというのは事実(なはず)としてあるわけなんだから、それは百パー椎木さん被害者でしょ。

なのにお前が悪いって、なんだそれ。いじめられてもいじめられる方が悪いのか?ひき逃げされても歩いてる方が悪いのか?てめー自身、てめーの家族が薬盛られたとか言ってもそう言うのか?って思った。

 

でも私もそれを実際に感じたことがあって、

セクハラされた時にまじで誰にも言えなくて増田で書いたら、かわいそうだけどお前が悪いっていうコメントが半分くらいで、ああこういうことかって思った。だから私は、もうこの話は増田の中だけで完結させようって思って、人にはもちろん言わなかったし、このブログにも書かなかった。書いたところできっとおかしいのは私の方なんだと言われるのが目に見えてたから。

私はセクハラしたやつのこと信用してたから誘いに乗ったのにね。その自分の気持ちも全部ゴミクズみたいに扱われて最悪だった。クソが。

 

別に椎木さんのこと好きじゃないしyoutubeはつまらんな〜とか思っちゃったけど、その人のことが嫌いだからって理由だけで何でもかんでも批判するのはおかしい。

 

そういう人がいるから、セクハラって無くならないんだよ・・・

男女共にね。