チロルチョコの外装フィルムをデータにしました

アーカイブはここから↓

チロルチョコアーカイブ - Google ドライブ

 

実は趣味で2015年頃からチロルチョコの外装フィルムを集めてアルバムにしているのですが、やっとデータ化しました。5年間で約50個、、思ったよりかなり少ない。

 

でも外装フィルムがたくさん入ったアルバムを眺めるのが好きすぎて、嫌いな味も頑張って食べてきました。(もち系はほとんど全部嫌いです)

 

なんで集め出したのか明確なきっかけがあったわけではないんですが、元々フライヤーだったりロゴがかわいいタグを集めるのが好きなのでその一環で集めてるという感じです。

公式サイトにも商品デザインの画像が一覧で載っているのですが、なんというか味気ないんですよね、、なので自分で作ります。

 

チロルチョコは商品の回転が早いので、多分3分の1くらいしか集められていないと思うのですが、眺めているだけでわくわくするので良しとします!

これからもコツコツ集めていきます。

 

そしてもし私と同じようにチロルチョコ外装フィルム集めをしている方がいたら、ぜひ一緒にアーカイブ作りませんか?

ご連絡お待ちしています!!