漫画のような佇まい

今日、いつもとはちょっと違う感じの服を着ていたら

「なんか、、いつもと雰囲気違うね。漫画から出てきたみたい」と社長に言われた。

 

漫画から出てきたみたいな格好と言われたの、すごく嬉しかった。

 

私は生活感が苦手だ。

いや、他人に対しては生活感があるからこそ素敵って思う人もいるんだけど、

生活感のある自分はすごく嫌い。

極端な話、トイレさえ行かなさそうな人に見えていてほしいと思っている。

(一度だけ「だってあなたトイレ行かないもんね〜」と冗談で友達に言われたことがあるが、私は本気でそういたい)

 

だからメイクがヨレてるみたいな状態にならないようにしてるし

マニキュアは少しでもハゲたらすぐに塗り直すし、

ブーツから靴下が見えてるとか、Tシャツの襟からインナーが出てるとか絶対にないように気にしてきたし

本当にずっと、そういう風に過ごしてきた。

 

完璧主義というわけじゃないけど、どこか抜けている自分を見られることが、何よりも恥ずかしい。

だから、漫画のような佇まいとかCGっぽいとか、そういう現実世界にないものに例えられることはすごく嬉しい。

前にも友達に同じようなことを言われたことがあって、ああ私が目指しているのはまさにそれだ、と思った。

 

人間だけど、人間臭い部分は知られたくない。

家での生活は本当に酷くて、普通にノーパンだしよだれたらして寝てる時あるし、いびきもかくし、トイレの中でめちゃくちゃ漫画読んだりするけど

そういうところは絶対に知られたくない。

 

 

なのに、

私はこの前親友とは言えない人の前でめちゃくちゃに泥酔してしまった。

本当に後悔中の後悔という感じで...

その後1週間まともに食欲湧かなくなるくらいまじで後悔していて...

どうしてあんなことになってしまったんだろうと自分でも分からない。

 

それくらい相手を信用しているということなのか。

 

とりあえず今から謝りの電話をするんだけど、

もう緊張しすぎてどうすればいいのか分からない。

 

手汗びっしょりで待機してます。

最悪だ...。

 

その最悪さを消そうと昨日も酒に走ってしまったんだけど、

結果書いた記憶のない記事が更新されてて

本当は私お酒飲むと結構ボロがでがちなんじゃないかと心配になってきている。

気を付けようと思うけど、ボロボロになって介抱とかされてみたい自分もいるんだよなあ。