初当日欠勤

怪我したとか、体調が悪いとか、そういう理由は特に無かったけれど、

当日休してしまった。

といってもこの3連休中2日は仕事だったので代休をいつでも取っていい状態ではあったのですが

今朝起きて「眠い、眠すぎる、動けない」となってしまって、指先の感覚も曖昧なまま社長に連絡した。

 

会社の定時は10:00〜19:00だけど、実際には11:00〜22:00くらいで働いてる。

ちなみに残業代はなし、ボーナスもなし。

自分のやりたい仕事をやっているんだからいいやと思ってたけど、お金で結果が出ないのも虚しすぎるということに最近気付いた。

もちろん自分の作った雑誌が本屋に並んでいるのを見かけたりするのも十分な成果物ではあるけれど

現実的に考えて生活があるわけで・・・。

このお給料でこの労働時間で、大丈夫なのは若いうちだけだなと思う。若いうちというか、あと2〜3年以内の話。

 

年末年始に転職したい気持ちが大きくなりすぎて中々仕事のやる気が出ない。

けど私の行きたいところは紙の経験2年はないとまず応募ができない。

だから続けるけど・・・

 

あと1年半はこの気持ちを抱きながら仕事をするのかと思うとしんどい。

 

だから今日みたいな当日休をすることで、「こいつは当日に急に休む奴で、旅行のお土産も買ってこないやつで、インターン生の成人式おめでとうメッセージも薄いやつ」になろうと思う。

仕事は好きでも会社は好きじゃなさそうなやつになろうとも思う。

 

今日はそのための日だったということで、許してくれ。