死んだらどうする

前の記事を書いてから、自分が死んでもまじで親と親族以外気付かなくないかって思って、怖くなってる...

逆に私は好きな人たちが死んだらいつ気付けるのか分からない。嫌だな。

 

さっきラインの友達さすがに多いと思って整理してたんだけど、連絡取り合ってたのにその人のことが全く思い出せないというのが2回もあった。ちゃんと会話してるし、名前も呼んでるのになんで思い出せないの...

あとどういう繋がりで友達追加されたのか分からない人もいたし、喋ったことはあるし顔も名前も覚えてるんだけど一度も会話してない人とかもいたね。そういう人大体ブロックした。

 

友達340人のうち、3分の2はかなり頻繁に連絡とる〜年1くらいでは連絡とるくらいの感じだけど、残りは消すのがもったいなくて残してる。全然仲良くないけど高校3年間同じクラスだった人とかそういう感じの。

ブロックしたら一生連絡とれなくなると思うとそれはちょっと...っていう。

 

整理してる時、間違えて高校時代の先輩にビデオ通話しちゃってすみませんって送ったら、ふつうに大丈夫やでーって返ってきた。

あと高校時代の好きだった女の先輩に勢いで連絡してみた。もう使ってないアカウントかもなあ。

こんなもんなのかな。いや、ここまでの人でしたってだけのことかな。

 

10年位待てばフェイスブックで繋がれるかもしれないけど(私の中でフェイスブックは大人たちが年取って同窓会しようみたいな時に使うツール)、10年後私生きてるか分かんないし、周りも生きてるか分かんないし、今連絡取れない人はもう今後一切連絡とれないかもしれないって思うと寂しいな...

 

なんか高校時代以前に出会った人たちに急に会いたくなってる。セルフ虫の知らせなんですか?

死んだらとりあえずみんなにライン送りたいしインスタとツイッターフェイスブックでもお知らせしたいんだけど、死んでるんだもんな...どうすればいいんだ。家族、親族が少ないの怖くなってきちゃった。