4月9日 フリーター日記

・ 最後に母以外の人と喋ったのは1週間前だ

 

・働いてもいない

先週の金曜とか、出勤しようとしたら事務所に誰もいなくて丸一日暇になったし

土日も何もなくて競馬しかしてないし、

いや土曜はバイト先の社員にお花見誘われて行ったけど、セクハラしかされなかったし。私は悔しいから傷つかないことにするけど、ママがかわいそうだからセクハラからちゃんと逃げなくちゃと思った。

 

・昨日は再就活で面接行って、帰りにアレルギー検査をしに病院に行っただけだった。

ハトムギ化粧水何年も使ってるのに、昨日の朝急にダメになった。あんなリンネルみたいな見た目してるくせに。

 

・今日だって本当は出勤のはずだったのに、上司と連絡とれなくて自然消滅。

明日もきっとそう。今日は出勤と嘘をついて、ずっと家から出ていない。気持ちがえぐれる、こんな嘘もうつきたくない。公園出勤と何ら変わらない。

本当は今日の夜とか飲みに行きたいけど、みんな忙しそうだし会いたい人からは返事が来ないし、誰からも誘われないし。

 

・さっきレディバードをやっとプライムでみたんだけど、めちゃくちゃ泣いてしまった。

私と私のママのようだった。全然違うけど、だいたいそうだった。

 

・私今めちゃくちゃにバッド入ってる気がする・・・

 

・明後日からやっと大学の時から続けてるバイトあるし、日曜はTABFだし、やっと大丈夫になれそう。あと明日は高校の友達と久しぶりに会うし。

 

・みんな悩んだ時ってどうしてるの?人に話を聞いてもらえないときってどうしてるの?私は日記を書いてる。

 

・てか私、ニートとかひきこもりになることは一生ないだろうなと思う。家にいるのがしんどすぎる。家で一人で過ごすのは無理。

兄弟がいれば本当に良かったのにと思う。一人はもう十分だ。