4月3日 フリーター日記

内定先が色々あって潰れたので今年度はフリータースタートです、こんばんは。

潰れた理由がこちらではどうしようもない系なので、みんな被害者。潰れるきっかけをつくった当の本人以外はみんな被害者。なのでそれを可哀想だと思ったお偉いさんが私たちをひろってくれるのだけれど、それがゴールデンウィークあたりになりそうなので、あと一ヶ月くらいフリーターです。。

 

こっそり再就活もしてみたけれど、やっぱり内定先の人たちが好きなので離れたくないなと思った。会社潰れる話は先月はじめから出ていたけど、流れるままに身を任せ、どんぶらことすることに決めた。内定先の社長は、私のことを「肝が座ってるね」と言った。

 

なんとかなるだろと思っていたし、実際なんとかなりそうだからよかった。

せっかく四年制大学出たのに、四月いっぱいフリーターでごめんなさい、とお母さんに対しては少しだけ思う。

 

−−−

先週末、人生で初めて馬券を買った。

千円分買って、二千円と少し勝った。アルアインありがとう!!

 

今週末も多分やります。早く土曜日になってほしい!

 

—-

4/4 追記

 

そうそう、最近フリーターなのに夢見がちになってしまっているので、暇な時間にグッチやらシャネルやらティファニーのオンライン見ちゃうし、GINZAの1ヶ月着回しコーデ企画何度も見ちゃう(私は桜子ちゃんのコーディネートが好き)。

 

一発逆転して、かわいいと思った服パッって買えるようになりたい。全部シャネルの服じゃなきゃ嫌!とかでは全くなくて、例えば最近ならX-girlのピンクのセットアップを買えるくらい。お金が...とか思ってる内に売り切れててすごく悔しかった。5万円以内の買い物いつでもできるくらいの余裕が欲しい。。

 

今日小網神社に行ったので、書きたくなっただけ。