一人暮らし向いてない気がする

またエセ一人暮らししてるんだけど、

ご飯はちゃんと食べられないし、洗濯物はたまるし、猫のお世話でいっぱいいっぱいだし、掃除もできないし、そもそも生活リズムが終わってるし

 

湯船に浸かりながら1時間ゲームしてても、

お昼に起きても、

夜は遅くまで電気をつけてても、

誰も何も言わないわけだ。

 

自分だけで生活すると思うとなんかどうでもよくなっちゃって、しなびた野菜に賞味期限の切れたドレッシングかけて食べるとか、全然しちゃう。

 

さすがにこのままじゃだめだと思って、今日は顔の毛を剃った。掃除もした。猫とも遊んだ。

 

大学生で一人暮らしできる人すごいな。ちゃんと生活してる人。

掃除洗濯自炊して、レポートとかもやって。ていうかちゃんと起きて学校にいけてる時点ですごい。毎日ちゃんと生活できてるの、本当にすごい。尊敬する。

 

私は自分のために生活するのが苦手なのかもしれない。

誰かがいるからちゃんとする、とかじゃなきゃだめなのかもしれない。

いや違うか。自分の満足のためだけに何かを買ったりやったり見たり聞いたりするの好きだもんな・・・。

 

youtu.be

 

誰かのために生きていきた〜い〜

少しだけ頷く。