おしゃれとはなんぞや

大学のゼミで「なぜ大学生には量産型ファッションというものが生まれるのか」について調べてたんだけど(最終的な研究課題を解決するためのヒントとしてですが)、そこでヤバイ記事にたどり着いてしまったことを思い出したので書きます。

前置きしますが、私は多分単純に彼が苦手なんだと思います。ファンの方は読まない方がいいと思います。

 

その彼というのが、ファッションブロガーのMB氏。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

www.neqwsnet-japan.info

 

心の中で「ふええ」とつぶやきながら、そしてたまに涙目になりながら読みました。

本当にごめんなさい、めちゃくちゃダサいなって思いました!!

 

私は性格が良くないところがあるので、「MB ダサい」とかで調べちゃったんですけど、彼のアンチってほとんどいないみたいなんですね。そこがまた怖かった。

まあ上記2つの記事は結構古いから置いといて・・・新しいのを見てもヤバイとしか思わなかったし、ああこの人がファッションブロガーなんだ、オンラインサロンで稼げてるんだとか、びっくりしました。顔とかポージングがムカつくというのは抜きにしても、格好がダサいと思っちゃったんですけど、私だけなんですか? いいんですけど。

 

私は結構服好きな方ですが、理論とか考えながら服を選んだことがない。まあこれは私個人の問題なので特に・・・あれなんですけど。

まあでも、彼が作るアイテムはいつも争奪戦とかなんとかで。すごいですね。

 

suzuri.jp

 

私のグッズたちが売れなくて泣いてます。

 

あ、でも下の方の記事に載ってるF2ブルゾンとかめっちゃいいなと思いました。

 

www.youtube.com