気胸から驚異の回復

元気です。

 

高1の夏に初めて気胸になった以来、6年ぶり2度目の気胸に多分なった。あ、2日前の夜です。

 

お風呂上がりに左肋骨あたりのいや〜なピキッとする感じでなんとなく予想はしてたんですけど、その夜仰向けにベッドに寝ると完全に肺から空気漏れてるの分かって最悪すぎて全然眠れなかった。しかも親に肺にのしかかられる夢を見てまじで最悪だった。

気胸って痩せてて背の高い男性に多い病気で、女性でなるの自体が珍しい上、左側がつぶれるというさらに珍しい人になってしまった。

 

2回目だし、病院行ったら即手術ですとか言われそうで怖かったので病院行きませんでした。セルフ診断気胸です。

しかも20日までおもろい予定が詰め込まれているので今手術するわけにはいかないんです。

というこの判断によって死んだらどうしよう…と思いつつ2日経ち、痛みがなくなってしまったのでブログ書いてます。

さすがに重たい荷物を背負ったりたばこ吸うことはやめてるけど、普通に生活する分にはなんら問題ないレベルになった。

気をつけて息を浅くしてるので若干疲れやすいけど、まあ普通にできる。タバコ吸えないのがキツすぎてスヌース試してるけどこれはいいね!ニコチンとれてる。

 

でもやっぱ怖いので、いつぶっ倒れてもいいようにiPhoneのパスコード無くしました。

ホーム画面はタイラーザクリエーターです。もし私が倒れたら、適当な誰かに連絡しといてくり。ラインのやりとり多くしてる人とかに。

 

てか遊びたい気持ちがすごすぎて痛み無くなるのすごいよな。前もそれで1日で風邪治したことがある。

 

気胸になったらさすがに即受診します。