SODの新卒会社説明会に行ってきた

なんとなく気になったので会社説明会に行ってきました。もしかしたらもう二度とSOD本社に足を踏み入れることはないかもしれないし・・・

正直なところ、社会科見学のつもりで行ったのですが、予想以上にものづくりへの熱意が伝わる説明会でした。

 

まず冒頭から野本社長が出てきて1時間くらいお話をしてくれました。

まず、社長がかなりイケメン。普通にその辺歩いてても見ちゃうくらいのイケメンでした。

media.hama1-cl.jp

実物の方がかっこよかったです。平岡祐太を感じました。

 

説明を聞いていてまずびっくりしたのが、企画〜販売までほとんど全ての業務をSOD内で一貫して行なっているということ。社長もAV監督時代は自分の作品に他の人の指一本でも触れないようにしていたそう・・・。企画からキャスティング、小道具の買い出しまで全部一人でやっていたらしい。生半可な気持ちじゃ、そんなことできないです。

 

それから印象に残っているのが、女優さんの引退後までサポートするという姿勢。AV以外の場面でも女の子を輝かせたい、引退後も輝いていてほしいという思いから、女優さんの夢を叶えるためのプロジェクトが存在するそう。SODの女優さんを大切にする気持ちが本当によく伝わってきた。

 

説明会の後は質疑応答タイムが設けられたのですが・・・「好きな体位は?」なんという質問も飛び出し・・・。私は普通にむかつきました。

 

その後は社内見学。今までエントリーしてきた企業でも、なかなかこんな体験をさせてくれるところはなかった。まあアダルト企業ということもあってミスマッチを防ぐのが目的だろうけど、ここまでしてくれるなんていい会社だなと思いました。

 

説明会〜社内見学まででだいたい2時間半。

参加人数は40人弱で、女性は私含め6人くらいでした。

 

そんで

説明会終了後、駅まで歩いていると・・・後ろから「こんにちは!」と、見覚えのある顔。あ、さっき説明会にいた人だ。

「なんかずっとつまんなさそうな顔してたからさ〜笑 気になって話しかけちゃった」

わはははは!セックスできると思われてる!!!!(よね?)

「この後なんかあんの?」とか言われたので「レポートが」というかなり不自然な回答をし、「あ、道間違えました」とか言って別れた。

 

たしかにエッチなことに興味はありますが、だからといって誰とでもセックスするわけじゃないし、あなたのようなそういう浅はかな考えを持つ人とは絶対にしたくないです!ほんとウケる。キモ。

 

とりあえず、SODはとてもいい会社だなと思いました。以上です。