夜中急に始まる断捨離

日付変わってから急に断捨離モードに入ってしまった。

 

机の中を整理したいのだけれど、もうものがありすぎてよくわからない・・・

www.ikea.com

机はもう5年以上これを使っています。

 

1番平たい引き出しにはペン、今までの手帳、封筒、ステッカーとか

左上の引き出しには今使ってる手帳、よく使うペン、今までの思い出シリーズ(手紙や写真、昔つけてたストラップをいれた箱)

でっかいところには大学で使ってた1kgくらいはありそうなファイル×2、捨てられない授業プリント(今後見返したらおもしろそうで・・・)、辞書とか

 

なんだかまとまりのない中身です。

 

もう本棚も溢れかえってきてるし・・・雑誌もしまいきれないし・・・財布とか鍵の置き場所がいまだにわかんないし・・・アクセサリーが多いし・・・

 

ついでに服も多いし部屋着もなぜかめちゃくちゃある

 

年末にザ・大掃除をしなかったので、別に今全然すっきりしてない。

春休み中になんとかしよう。

 

とりあえず捨てられない紙たち(フライヤーとかメモの1ページとか、かわいいペットボトルのラベルとか、思入れ深いレシートとか)の整理の仕方をしりたい。

あと、Tシャツの収納方法。本当にTシャツ狂なのでまじで20着くらいありそうでこわい。

 

IKEAにいきたい・・・。本当になんで田園調布からのシャトルバスなくなったんだよ〜