夜が長いから嫌だ

 

冬の悪いところは、外が暗い時間が長いところ

去年もそうだったけど、孤独感に潰されてめちゃくちゃになりそうになる。

鋭い風がどんどん自分を削りとっていくような気がする。

人肌が恋しくなる。誰かと話したくなる。

 

けど、誰かと帰れた時最高気分になれるのは冬のいいところ。

誰かとご飯食べたり飲んだりして、外を寒いねって言いながら歩くのが好き。

 

12月になってから良い感じの昼間を過ごせているのに、外が暗くなるのに伴って自分の気持ちも暗くなっていく。すぐあ〜寂しい無理〜ってなっちゃう。泣きたくなる。

 

でもバイトやら授業やらで目覚ましかけないで寝て良い日がないから、夜中ストロングゼロを爆速で飲んでベッドに入るということも、日本酒爆速で飲んで大泣きするということもできていなくてすごくムズムズしてる。一回それやればちょっとは大丈夫になれそうな気がするんだけどな。

 

毎夜ちびちびと梅酒を飲んでるけど、こんなことしてると太ってより鬱になる気がするからまたブラックニッカストックの日々を始めようか。

 

あ〜夜は嫌だ。前は冬大好きだったのに。