日記20171114

 

最近自己紹介をする機会が増えた。

自己紹介をしている時って、自分の考えていることとかを内側から外側へ、人に言葉や文章や動作を使って説明しながら、それと同時に自分ってこういう人間なんだと少し遠くから眺めているような感覚が起こる。ああ私ってOliveに出てくるような、POPEYEのガールフレンド特集に出てくるような女の子からはずっとずっと離れたところにいるし、ああ90年代とかが好きなカルチャー女なんだなって思う。この前とか絶対オザケン好きでしょ!って言われたし。なにそれ、ウケる。絶対とは?

 

私別に小沢健二とか岡崎京子のこと大好きではないし、ガールパワー界隈ばっかり信じてるわけではないし、浅野いにお以外の作家の漫画だって読むし、Tumblrじゃなくてはてなブログの方が読んでるし。

でも今夜はブギー・バックもpinkも、ヴァージンスーサイズも、うみべの女の子も好き。スタバのジンジャーブレッドラテも、ドライブに似合うようなさわやかでモテる音楽も好き。あと暗い中華料理屋、ホットピンク、赤。

 

高円寺のことそんなに好きじゃないし、中野も谷根千の事もよく分からない。やっぱり渋谷と原宿の方が好き。喫茶店は好きだけど、サイゼリヤも同じくらい好き。

 

初対面の自己紹介でここまで言えるわけないんだけど、少し話しただけで絶対とか言われるとふふふって笑いながらちげーよバカfuckin'shitって、思っちゃう。

 

フレッシュジュースもコールドプレスジュースも、オーガニックと名のつくものも何もいらないから、お酒を飲もう。コンビニでつまみとビールとチューハイ買って、公園で広げたい。生ハム買ってあのヤバイ紙パックのワインをチューチュー吸ってすぐに酔っ払うも、貝ひもと日本酒でもいいよ。

 

前置き長くなりましたが、遊びたいってこと。私はバイトを減らして遊ぶぞ。こんなところに書いてないで誘えって話なんだけど、これはプロローグみたいなものなので。気合い入れ。