ガンバだよp(^_^)qって言ってもらえるのは3回くらいまで

 

毎日毎日やだな〜とか、その類の言葉を聞かされてもこっちがしんどくなるだけ。

ヒトが出す励ましてほしそうな雰囲気ほど、相手によって面倒臭くなるものはないと思う。

相手との絶対的ともいえる関係性がないのなら、励ましてアピールはやめたほうがいい。

 

私も気を許しすぎている相手にやだな〜と言ってしまうことがあるんだけど、あんまよくないなと最近は思う。

向こうも気を許してくれているとはいえ、何回も何回も言われたらうぜえよなって。

 

励ましてほしいのなら、しかもそれが自分の努力ではどうにもならない系のことならば、そういうものこそインターネットにぶちこめばいいと思うの。