MILKFEDとソフィアコッポラと

 

体調がおしまいになっていた時(今も完治してはない)、映画を観るほかにやっていたことといえば、ひと昔前のMILKFEDの洋服やカタログを探すことだった。

 

今でこそMILKFEDって女子大生御用達ブランドだけど、立ち上げたのソフィアコッポラとその友達だからね・・・ガールパワーの、ユースカルチャーの元にこのブランドはあるのよ・・・ロゴリュック背負ってるあの子、ロゴT着てるあの子、知っているのかな・・・。

と考えると少し寂しくなってしまうけど、ソフィアコッポラが関わってたのは2011年まで、今はもうビーズインターナショナルがほとんどを担っているんじゃないでしょうか。

 

高校生の時はMILKFED大好きだったけど、大学生になってからは一着も買ってない。最近のはなんかダサいというかかわいくないから。けどソフィアコッポラがデザインとかしてた頃の服をネットで探してたらもうどうにかしてその頃の服が欲しくなってしまって・・・メルカリで探したらありました。即買い、しかもすごく安かった。カタログとかも探してみると結構売ってるんだね。早く届かないかな。

 

 

最近はまた90年代の感じの格好をしたくてたまらなくなってる。リバイバルブーム来てるし、そんな探さなくてもそれっぽいデザインの服は買える・・・けど、その当時のやつを着たくなっちゃう。昔のX-girlとかもちょーかわいいもん。X-girlは今出てる90sぽいのとかすごいかわいいけど、パクリ(サンプリングではなく)も結構あってショック・・・。パクリといえば、CandyStripperも最近はドイヒー。

 

話は脱線してしまったけれど

どうしてこんなにも90sに惹かれるのでしょうか私は。自分が少し前〜生まれた少し後くらいのものが服に限らず好き。音楽とか雑誌とかも。

 

まあでも私が言いたいのは、MILKFED着てる女子大生のみなさんにソフィアコッポラのことを知ってもらいたいなということです。誰だよって感じだけど。

 

それから、

ソフィアコッポラが友達とMILKFEDを立ち上げた理由が、キムゴードンがX-girlをやってて面白そうだったかららしい。あとソフィアコッポラにヴァージンスーサイズの原作「ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹」をあげたのはサーストンムーアなんですって。誰かのブログの受け売りですけど。なるほど!へえ!すごい!と思った。