自分のことを知る

 

やりたいこと、興味があることはある。たくさん。

 

夏頃から、自分は何を仕事にしたいのだろうかと考えるようになった。

ぼんやり、本(特に雑誌)に関わる仕事がしたいということは思うのだけれど、ぼんやりしすぎていて正直つかめていない。職業名でいうと、多分編集者だと思う。

けど編集といっても、幅が広すぎてよく分からない。編集者ってなんだろう。よく私のバイト先に打ち合わせにくるあの人たち、コールドプレスジュースばっかり頼むあの人たちが多分編集者なんだけど、あれはどうやったらなれるのだろう。

 

本といっても、今は紙じゃなくてWeb上で読めるものもたくさんある。(綴じられていないから正式には本じゃないけど)電子書籍とか、他にもいろいろ。

 

編集者になりたい!と思えても、まだまだ考えることは多い。どこの会社の?なんの雑誌の?とか。

 

ああ今、私は自由なんだなと思う。自由とは自分で選択をできる状態のことで、私は今選び放題だ。多分。相変わらず未来は真っ黒のヤミヤミ。希望まみれすぎてヤミヤミ。最高。死ぬほど飲んで遊んで、面白いこと全部やりてーって感じです。