長い

 

am5に寝つき、am11に起きて

そこから急いで用意をして家を出たけど1時間もブランクがあって困ったりして

硬い椅子に座って向き合ったはいいものの、机が思いの外小さくて距離が近い。あれくらいの距離感が1番嫌だ。今までそこは1人でしか来たことが無かったから気付かなかったし、むしろお皿とグラスと自分の距離が近くていいなと思ってたけど最悪だった。

どんなに親しくても、もうあそこに誰かと行こうとは思わない。

 

それから知らない人たちに会って、自分のことを遠くから喋った。小沢健二好きでしょって言われて、その場の雰囲気で好きです!とか言ったけど、実際そうでもない。

小沢健二のソロはあんまり好きじゃない。甘ったるくてしんどいから。

 

小沢健二好きでしょってことは、多分岡崎京子も好きだと思われたはず。私は岡崎京子の漫画より稲中卓球部とかの方が好き。

ていうか小沢健二よりサイケとかオルタナの方が好きだよ。うるせえギターと喋ってるみたいなギターの方が好きなんだよ。それかエフェクターがすごくてもやもやぐずぐずしてるギター。

 

自分で喋ってても感じたけど、私って自分が思ってる以上にカルチャー女なんだなと。自分で言うのも変だけど見た目もまあそんな感じだと思うし。

 

90年代カルチャー女と認定されてから、電車で神奈川県まで来た。

これから宴会らしい。全然来たくなかったけど、来なきゃいけないやつだから仕方ない。今は葉桜行きのバスを横目に、飲みたくもないコーヒーを飲んでいる。

 

早く明日の夜になってほしい。

誰かつかまえて飲むか、1人でもいいから飲む。