体調はたまに崩したほうがいい

8月28日くらいからなんとなく調子が悪いのが続いてる。いつもより安静にしてベッドの中で過ごしていれば2日くらいで本調子に戻れるくらいの感じだったけど、この1週間は色々体力を使う系の予定が詰まっていてそれはできなかった。しかもずっとお酒が目の前にある状況だったからそりゃまあ飲んでしまうし、体調悪いのに気付いたらワイン一本ほとんど一人で開けてたっていう日もあって、おかげさまで人生で初めて二日酔いになった。いやーあれは最悪。二日酔いってあんな感じなのね。体調が一週間以上悪いなんてこと、いつぶりだろう。そもそも体調崩したのもいつぶりだろう。葛根湯でごまかそうとしたけど無理で、とりあえず市販薬で済ませようとしてルル買って、小瓶は空になったけど全然良くならなくってね。ルル飲むとすぐ眠れて気分は最高だった。

 

体調を崩している間は私がいつも考えてる余計なことを少し考えなくてよくなるから好きだ。しんどくってぼーっとしてると、時間もなんとなく過ぎていくし、日暮らしって感じなんだよ。毎日毎日色々考えすぎて、今日はちゃんと今日で昨日はちゃんと昨日で、明日は明日だって意識するのがもうずっとすぎて疲れていたけど、たまにはこうやって何となく毎日が過ぎていくのも悪くない。気付いたらもうぼけっとし始めてから5日経つ。ああ楽チン。1年に3回くらいこういうのがあってもいいなってちょっと思った。

 

もうすぐ本調子になれそう。なったらまた楽しく酒飲めるね。体調が悪い中で飲むお酒は、酔っ払うだけで別に面白くないし記憶にもあんまり残らないからよくないな。あとお酒飲むと体調良くなったような気もするけど目覚めが最悪で、悪化してることのほうが多いし。あー、さっき飲んだ薬の副作用でだんだん眠たくなってきたので寝ます。おやすみなさい。