7/2

 

夕方、割と早い時間から飲み始めてついさっき帰宅した。6時間くらい飲みっぱなしだった。

久しぶりに胃が熱くなって帰り道吐きそうになる。

 

今日はたくさん喋った。好きな人たちと、いい話を。

「ここにこれだけいるってことは、ここに居場所を見つけられたんだね」って言われたの、すごく印象に残ってる。思えば私、小学生の頃に「私の居場所」という題名の卒業に当たっての文を書いた。卒業文集にあるけれど、もう何年も開いていない。

私はあれから、ここが私の居場所だっていうところを見つけてこれたか?私にとっての初めての居場所がここなんじゃないか。

卒業文集の作文から8年も経ってしまった。だけど、やっと見つけられた。私はあなたたちといる時が一番居心地がいいです。

 

みんな幸せになって欲しい。それが私の幸せであるような気もする。

難しいこともあるけど、ただただみんなが楽しいと思う瞬間がたくさん増えればいいのにと思ってる。