渋谷・紺色のカップ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001169/

 

渋谷のやばカルチャー喫茶こと茶亭 羽富に先日行きました。

そこはお客さんに合わせてカップを選んで出してくれるらしいんだけれど、私には紺色に孔雀が描かれたカップが出されました。

 

その日は特に自分が周りからどう見られているのか知りたくなった日だったので、高いし怖いけど勇気を出して行った。

紺色。

出されて、「あ、なるほどな」と思った。

 

インスタとか食べログとかのレビュー見ても、ああたしかにこのカップの色とか柄ではないなとかいうのがちゃんとあって、紺色のあれはかなりしっくりきたというか、違和感がなかったというか。え〜これ?って感じが全然なかった。

 

人から見られる自分、本当の自分、人に見せたい自分、人に見せたくない自分

といろいろあるけれど、最近はちゃんと自分が自分でいられているような感じがする。

なんでか。

大学1年の頃はもっとそこにギャップがあって苦しかったけど、今はそんなことない。

 

って考えると、やっぱりそういう場所に出会えて環境ががらっと変わったからなんだなと思う。

出会いたかったような人たちにやっと出会えたというか、余計なことを考えなくても素直にまっすぐに嬉しくなれたり楽しくなれる場所が大学2年でできたからね。

 

ああ別にこんなこと書く予定じゃなかったのに。

私はまじで好きと思える人がたくさんいて幸せです。

 

んーていうかカップ、1人1人選んでるっていうのが本当か嘘かわからないけどね。

正直珈琲の味は私は薄くなければなんでもおいしいと思っちゃうからおいしくいただいたけど、シフォンケーキはまじでおいしかった。あんなにもちもちで水分量があってしっとりしてるの初めてだった・・・。シフォンケーキってカサカサのイメージあるじゃん。食べた瞬間「やられましたわ」って思った。馬鹿っぽい・・・。

 

高いからもう二度とこないだろうなと思って行ったけど、シフォンケーキがあまりにもおいしいし、混んでたのに嫌な感じがしなくてすごく心地よかったからまた行きそう。

私は1人で行ったけど、全然行きやすいです。むしろ私はたぶんここ1人じゃなきゃ行かないと思う。

 

もちろんカップルでも友達同士でもいいと思います。ザ・古着ワンピース丸メガネ・バッグには常に文庫本2冊みたいな女は喜ぶでしょう!デートしてくれ。