何でもない日に人に何かをあげるのが好き

 

先日、久しぶりに会った大学の先輩に「食堂でちょっと待っててください」と言って、購買でおやつを2つ買っていった。

別に何か特別な話があるわけでもなかったけれど、2人でおやつを食べながら会話をしたかった。最近就活で忙しいというのも聞いていて、かなり。

いつもどおりのふわっとした会話だったけど、なんだかとても良かったというか、すごくいい時間だったと思う。

 

そのあとは失恋したという後輩にブラックサンダーをあげた。お返しにパインアメをくれた。

 

その日の夜、先輩から「○○ちゃんの気持ちがとっても嬉しかったよ、ありがとう」とラインがきて嬉しくなってスクショした。

 

おやつはいつも持ち歩くべきかもと思った。