渋谷の喫煙所で会ったおじさんへ

 

ライター貸してくれない?と第一声。スーツのおじさん。

 

色々と適当に話して、「いやあ、おじさんも仕事頑張ってるんだけどねえ。なかなか偉い方なんだけどねえ」って、何かな〜切なかった。

だってそのちょっと前に、「ええ?なんかない?いいバイトあるけどやらない?」って言ってきたんだもん。

明らかによくない誘いだけど、でも許してあげますよ。

ただ彼氏いるの?とかエッチするの?とか聞くのは、それは会社の同僚とかに絶対しちゃだめだよ。さっきも言ったけど。

私はセクハラだ!とか言わないけど、そう言われてもおかしくないし、そうなるのも稀じゃないと思うから気をつけて欲しいです。

 

ああ左手薬指に指輪あったけど、誰かの夫(父の可能性もある)も外で仕事帰り酔っ払ってこうなるんだなあ。

誰かの妻でいるのって、相当寛容じゃなきゃいけないのかな。

 

お疲れ様です。