読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【はたちのたばこ】1「HOPE」

タール:14mg

ニコチン:1.1mg

 

10本/230円

 

私が一番良く吸っていて、今の所一番好きな煙草がこれです。

ゆっくり吸うと蜂蜜の味を遠くの方で感じることができます。

 

煙草を吸い始めてから2回目くらいに買ったのですが、理由はただ小さいからというそれだけでした。ちっさくてなんかパッケージすごいかっこいいしと思って買ってみたら、タール値もニコチン値も高くてなかなか重たい煙草でした。

煙に重たさはありますが、他の何を吸ってもやっぱりこれが一番いいなと思ってしまいます。

 

バリエーションとしてライト、スーパーライト、メンソールとありますが、ライトとスーパーライトは青から重たさを抜いたって感じです。二つの差はそれほど感じませんでしたが、青とスーパーライトの差は結構あると思います。

メンソールはあんまり好きじゃないので吸ってません・・・そのうち試します。

 

〜〜〜

 

という感じで唐突ですが煙草レビューを始めてみました。

誰から教わったわけでもないので自分が正しい吸いかたできているかどうかもわかんないし、吸い始めて間もないのでそんなにいい批評ができるわけでもないですが、まあ適当に書きます。適当に見てもらえれば幸いです。

吸い始めたきっかけは、ただの暇つぶしです。ていうか二十歳になってできるようになったことを試してみない意味がわからないって私は思っちゃうので吸ってみただけです。かっこつけたかったし。

そしたら思った以上に吸っている時間が好きになってしまって、日常的に吸うようになった次第です。

 

親は嫌煙家、周りの友達は喫煙者以外はほとんど嫌煙家なので人前ではほとんど吸いません。一人でゆっくりしたい時だけです。

て感じです。